Paytmのチーフは競争の脅威を演じる。 |
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2018年 09月 19日
ハイプロファイルのプレーヤーAlibabaとSoftBankに支えられているPaytmは、インドが2016年後半に高価値の通貨手形を禁止した後、同国におけるデジタル決済の重要性が高まっていることを見てきた。 しかし、より大きな市場では、Google Payの入り口としての競争が激しくなり、FacebookのWhatsAppによるデジタル支払いが予定されている。 ビジャ・シャルマは、プレーヤーのエコシステムの余地があると考えている。「あなたが独立型決済会社を持っているなら、間違いなく市場にチャンスがあります。」 「しかし、生態系レベルではより大きなゲームが行われています」、そのようなサービスによって生まれた価値から収益が生み出される。 実際、インドのPaytmは2010年に設立されて以来、銀行業務(banking plays)、ミューチュアル・ファンド(mutual funds)、保険(insurance)に乗り出して以来、事業を拡大してきた。 ロイター通信によると、ビジャ・シャルマはPaytmで処理される電子商取引ベンチャーを開始したという。 Paytmには月間最大6%の成長率を誇る約9,500万人の月間アクティブユーザーが存在し、2022年には5億人のユーザーに到達することを目指している、とビジャ・シャルマは述べている。 また、オフラン加盟店の数は、2019年03月までに600万人から1500万人に増加することを目標にしていru。 このモデルは、顧客基盤の拡大に頼って、より多くの加盟店に参加を促し、使用を促している。 国営のオープンプラットフォームであるUnified Payment Interfaceによって、人々は番号をリンクすることによって銀行口座を通じてお金をお互いに送金することができる。 このプラットフォームは、ユーザーを追加して保持するためにデジタル決済プロバイダによって奪取されている。 米国の投資大手バークシャー・ハサウェイ(Berkshire Hathaway)は、SoftBankとAlibabaとともに、Paytmの投資家として参加し、先月Mobile Walletプロバイダーの親会社であるOne97 CommunicationsにUS$3億6,600万を投じた。 ビジャ・シャルマは、Paytmが少なくとも今後3年間はさらに資金を調達する必要があるとは信じていないと付け加えた。
by jiten4ujp
| 2018-09-19 10:52
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