フィリピンで、新車サービス満足度、ホンダが2年連続首位! |
カレンダー
カテゴリ
全体 世界のメディア・ニュース 超過去 宇宙 美容と医学の科学 モバイル・マネー 銀行 電子ブック 人物 性とメディア 未来 戦争と平和 ファッション 自然 音楽 宗教 観光 スポーツ アート 麻薬とメディア 犯罪と裁判 政治 経済 言語 健康 食品 教育 調査 オンライン・ショップ 研究 ロジスティクス EV キャラバン資本主義ビジネス 以前の記事
2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2018年 09月 04日
アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年09月03日に、米国系調査会社JDパワー(JD Power)が発表した、フィリピンの自動車オーナーに対する「CSI(Customer Service Index/顧客サービス満足度)調査」(2018年版)で、ホンダが2年連続で最も評価が高かった。 日系5社が平均を上回り、韓国系2社は低評価だったと報告した。 調査は2015年02月〜2017年05月に新車を購入し、2017年08月〜2018年05月に正規ディーラーのサービスを受けた2,455人を対象に実施した。サービスの「品質」(構成比28%)、「初期対応」(20%)、「施設」(20%)、「車両の引き取り」(17%)、「担当者」(16%)の5項目を基に、1,000点満点で評価した。 ホンダの得点は823点。特に3項目(初期対応、担当者、施設)の評価が高かった。2位以下は、日産自動車(822点)、三菱自動車(816点)、トヨタ自動車(814点)、いすゞ自動車(812点)と続いた。 平均は812点で、米国のフォード・モーター(Ford)(810点)、スズキ(Suzuki)(806点)、米国のゼネラル・モーターズ(GM)のシボレーブランド(Chevrolet)(805点)、韓国系の起亜自動車(802点)、現代自動車(787点)は平均を下回った。JDパワーによるランキング(星2〜5つで、5つ星が最高)で、韓国系2社は最低の星2つとなった。
by jiten4ujp
| 2018-09-04 20:01
| 経済
|
ファン申請 |
||