韓国のLG電子、ASにチャットボット導入。 |
カレンダー
カテゴリ
全体 世界のメディア・ニュース 超過去 宇宙 美容と医学の科学 モバイル・マネー 銀行 電子ブック 人物 性とメディア 未来 戦争と平和 ファッション 自然 音楽 宗教 観光 スポーツ アート 麻薬とメディア 犯罪と裁判 政治 経済 言語 健康 食品 教育 調査 オンライン・ショップ 研究 ロジスティクス EV キャラバン資本主義ビジネス 以前の記事
2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2018年 06月 15日
アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年06月13日に、韓国のLG電子がASサービスにAI(Artificial Intelligence/人工知能)を使った自動会話システムの「チャットボット」を韓国と米国で導入したと報告した。 LG電子が顧客サービスにAIを活用するのは初めてで、「チャットボット(chatbot)」には、LG電子が開発した深層学習(Deep Learning/ディープラーニング)をベースのAIプラットフォーム「Deep ThinQ」を採用した。 これにより、時間が経つほどにサービスの向上が期待できる。 ユーザーは、場所や時間の制限を受けず、製品の故障原因や解決方法を「チャットボット」を通じて確認することができる。オペレーターとの通話を望む場合の待機時間の短縮や、これまで対応時間外だった週末や祝日の対応も可能になる。 電子製品の高度化や種類の多様化によって、故障場所を確認し、顧客に知らせる過程も複雑化している。 LG電子は、これまで手掛けた約1,000万件のAS案件を分析し、「チャットボット」を開発してきた。 LG電子は、2020年までにヨーロッパや中南米などの主要国にも「チャットボット」用いたASサービスを拡大していく方針だと伝えている。 2017-12-10---韓国のLG電子、自動運転技術を独自開発。 2017-07-12---ロボットが、「人類の将来」を議論。 2017-06-09---人型ロボットが語る人工知能の未来。 2017-04-20---米国ペイメント会社はFacebook Messengerボットを発進。 2015-09-12---インテリジェント・マシン。現実の世界の中の人工知能。 2015-09-11---インテリジェント・マシン。人工知能を背景にした真実。
by jiten4ujp
| 2018-06-15 21:49
| 言語
|
ファン申請 |
||