シンガポールは、2017年のソーシャル・メディア支払いパイロットを準備。 |
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サービスは、それらの銀行によってそれらのソーシャル・メディア・プロフィールを登録するのをアカウント・ホルダーに要求し、ユーザーが、口座番号と分類コードを使っている古い方法の代わりに受取人のFacebookIDを選んで支払いをすることを可能にする。
FTソースによると、パイロットは2017年第1四半期に計画されて、シンガポールの既存の内部の資金転送システムに基づき、20の銀行を呼び集めて、「瞬間に近くい資金転送」を可能にする。
インドの銀行は、また、伝えられるところでは、アカウント・ホルダーがWhatsAppを経て、お金を転送することを可能にしている国のAxis Bankアプリを持つソーシャル・メディア識別FacebookとTwitterを使って実験している。
また、米国では、Facebookユーザーは、すでにお金をその即時のメッセンジャーAppを経て、それらの友人に譲渡することができる一方、Snapchatは、Snapcashと呼ばれる同様のサービスを運営する。
ソーシャル・メディア支払いが、これだけ一斉に本格化し始めている。
どこが生き残るか?
横を向いて、振り返ると、風景が変わっている。
2016-06-07---インドの企業Paytmは2億の銀行預金口座をターゲットとする。
2016-03-30---FacebookのMessengerで、購入品を貯蔵可能にできた。
2016-03-24---LINEはモバイル支払い活動を持ち上げる。
2016-02-09---イギリスのP2PマネーPaymは、300万を通過。
2015-11-25---WeChatは財布を南アフリカに乗り出させる。
2015-11-18---ウエスタンユニオンは、WeChatでP2P支払いを提供。