BBCをそれほどポピュラーではなくさせるトラブル。 |
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メディアとんちんかんの辞書に新しい言葉がある:それは「distinctiveness(顕著さ)」である。
文化省により委任されて、先週出版されたレポートは、BBCのアウトプットの「より大きい顕著さ」が、その商業用のライバルが特別な1年あたり£11500万を得ることを可能にすると主張する。
それはかなり大きいようである?
BBCは出力し特別な数百万ポンドを得る、より多くの「際立っている」完全に決定的に見事なニュース、および同時に商業用の放送局のように聞こえることについてを非常に得ると報告した。
どれほど大いに素晴らしいすべてのラウンド。
歓声。
そんなに、この「顕著さ」は何であり、私達すべてがエンジョイしていようとしているか?
際立っている物は何であるか?
さて、私は、直ちにチキン肝臓(the taste of chicken liver)、ジェームズ・メイソンの声の音(James Mason's voice)、遅い80年代までのシトロエン車のデザイン伝統(the design tradition of Citroën cars until the late 80s)、パイプ煙のにおい(the smell of pipe smoke)、レイモンド・チャンドラーの散文のスタイルの味(the style of Raymond Chandler's prose)について考えている。
これは、今後NHKでも起こることだろう。
例えば、朝の番組で視聴率を取れば取るほど、NHKが芸能プロダクション化し、民営化への道を歩んでいるという矛盾である。
多くの芸能プロダクションは、朝の番組にタレントを売り込み、それは同時に賄賂や接待へとつながり、公共放送としての限界を超え、民法に近づいている。
公共放送のノイローゼの始まりである。
以前もNHKのプロデューサーの犯罪が多く明らかになり。摘発されてきた。
それを繰り返すたびに、NHKの民放化が叫ばれている。
つまり、NHKやBBCは、いつも地獄に向かっている。