オーストラリアの病院船捜査。 |
それは1943年5月14日04時00分にであり、オーストラリアの病院船ケンタウロス(Centaur)はブリスベーン(Brisbane)のすぐ東であった。
http://time-az.com/main/detail/48886
それはパプアニューギニア(Papua New Guinea)に向かっていた。そこでオーストラリア軍は日本軍と戦っていた。
船は、商用のクルーに加えて完全な医学スタッフと、ケアンズ(Cairns)向けの2/12フィールド救急車装置を運んでいた。
ナビゲータのゴードン・リッポンは04時10分までに、寝台にいた。そして、「大きな衝突」が起こった、彼はキャビンを横切って吹き飛ばされた。
「私は起床し、ドアから外を見た。そして、決して私が忘れない風景を見た。」と、彼は後で父に手紙を書いた。
「船はヘッドが下であった。すべての前部は炎の広大なシートであり、それは滴の燃料油を雨のように降らせていた。」
ケンタウロスは速く沈んでいた。彼は救命胴衣をつかみ、外に走った。「私は飛び出して、船から遠くに泳いだ。」
船自身で、何も見つけられなかった。生存者は攻撃サイトから漂い、ケンタウロスの最終的な沈没場所は未知であった。
しかし、60年以上後で、事態はは変わった。
2009年12月20日に、オーストラリアは、最終的に、国家の失われた病院船が見つけられたと言われた。
それはケンタウロスであった。
船は横たわり、デイビッド・ミールンズは、深さ2,059mの狭いギャラリーの下の側面と書いた。
それはであり、彼は書いた ゴードン・リッポンにより計算されたポジションから1海里未満で、「あなたが、ライフが公海をナビゲートするのに費やされた人に作ることができた最もよい遺言」であった。
次のステップは、ロボットを潜水可能にすることであった。1月10日に、最初のイメージが明らかになった。
しかし、2009年12月までに、デイビッド・ミールンズはエリアの下で狭くなり、操作は始まるかもしれなかった
検索ゾーンはモートン島(Moreton Island)の東の1,365sq/kmボックスであった。
最後に、9月に、ケンタウロスのすぐ上の海で、記念サービスが行われた。
マレーシア航空flight MH370より、浅く、海岸に近いのに海底の船を見つけるのが、これほど困難では、マレーシア航空flight MH370が見つかる可能性は低いかもしれない。
飛行機は飛行中に消えるし、落ちる!さらに、船は沈む!