ヒットラーへの敬愛。群衆の間の専制者のカラー写真。 |
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何十億もの言葉、何百もの本および無数の新聞記事、ならびに雑誌で、アドルフ・ヒトラーに関して書かれた。
ほとんどのそれらの著述は得体が知れず、失敗された芸術家が彼の意志にどのように何百万もの人々を服従させることができたか全大陸を越えることができ、破滅的な世界大戦の中へ、地球の多くを引くことができたかを説明するか、少なくとも調べるためにある時点で試みた。
ヒトラーが電気をかけるスピーカーだったことは、かつて活動している録音あるいは彼の見られた映像を聞いた人なら誰にでも明らかである。
手元に、ナチのステレオ写真が多くある。
ヒットラーは、最新技術の採用では天才的であった。
それらの技法は、現代のテレビ広告に似ている。
どうでも良いものを短期間で膨大に知らせ、良いもの、大切なものに洗脳し、味方にする。
同時に、カンディンスキーやイッテンなどのバウハウスによるデザイン運動もどんどん取り込んでいった。
現在のアイコンを使ったチャートも判りやすい洗脳手段として、数字のパラドックスも採用し、正当化した。
バウハウスの末路は、ニューヨークであった。
今のアメリカを見ていると、ナチのかけらを多く見つけることができる。
全国民が負けることを信じなかった。