モバイル成長のために、Pay TVを売り込むZon Optimus CEO。 |
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「あなたが、私たちが持っている資産のコンビネーションを持つとき、収束が、前進への方法です。」
「私たちは売却モバイルによってペイTV顧客ベースを保護することができます。また、私たちは、私たちがペイTVにはるかに大きな市場占有率を持つので、これをすることにより、モバイルの顧客ベースを育てることができます。」と役員が続けた。
ミゲル・アルメイダは、オペレーターのquad playバンドルからの成長が「非常に速かった」と言った。
しかし、バンドリングは初期にすぎないと、彼が続けた。
これは面白い!
確かに、モバイル・マネーやモバイル・ペイメントが、浸透すると、必要になるのが安価で特別有料コンテンツになる。
それを準備しないで、モバイル・マネーやモバイル・ペイメントを始めても、それはクレジットカードやデビットカードの代わりになるだけで、市場開発にならない。
つまり、共食いになるだけである。
Pay TVは、市場で苦しんでいるが、その見方を変更すると、安価で手軽な有料コンテンツに変身する。
努力をしないで、右から左に動かすことしかしない有料コンテンツは、いずれ死ぬ!
とくにモバイル・マーケットは、スマートフォンの浸透で、せっかく開発されたオンライン・マーケットを潰しかねない。
それを再起させるには、スマートフォンからタブレットへの移動と、携帯電話ネットワークから、Wi-Fiへの変更である。
ところが、時代遅れのオペレーターは、もっとも利益率が悪い通信料金で稼いでいる。
オペレーターが先導して、スマートフォンからタブレットへ、携帯電話ネットワークから、Wi-Fiへの変更をしないと、先細りである。
顧客もその方が、安くて面白い世界に入っていける。
さらに、広告収入を拡大する。
これが見えていない経営者は、解雇すべきである。