ブラックボックス探知機が、マレーシア不明機現場海域に到着。 |
だが、ブラックボックスの電池の寿命が間近に迫っており、捜索活動は時間との戦いになっている。
http://time-az.com/main/detail/44894
上空から航空機14機が不明機の残骸の捜索に当たる中、ブラックボックスが発する信号を検知するけん引型の探知機「ピンガー・ロケーター(Pinger Locator)」を搭載したオーストラリア艦船「オーシャン・シールド(Ocean Shield)」は2014年04月04日に、インド洋(Indian Ocean)南部の捜索海域に到着した。
同様の能力を持っていたHMSエコー(HMS Echo)がさらに探索している間、オーストラリア軍艦機オーシャン・シールドは、米国海軍からの牽引されたピンガー・ロケータを使用していた。
MH370便がは2014年03月08日に消息を絶ってから1か月近い時間が経過していることから、国際的な捜索活動をまとめるオーストラリア当局は信号を発するブラックボックスの電池の寿命が尽きる前の探知機の到着を急いでいた。
残るは、最高4日間しかない。
テレビ・ドラマ「24」より現実感がある。
これは、成功すると、映画になることだろう。
確認された残骸は飛行機から見つかっていないが、現在の探索は「利用可能な最良のデータ」に基づいて、それは南インド洋で衝突したと考えられる。
もし、そこでなければ、ほぼ永久に見つからないかもしれない。
金曜日に探索に関与するスタッフに会った、オーストラリアの首相トニー・アボット(Australian Prime Minister Tony Abbott)は、
「かつてマウントされたのは恐らく最も困難な探索です。」
「大きな航空機は、置くには十分に容易なもののように見えます。しかし、アクセス不能な海洋の中にほとんど消えた、大きな航空機は、直面する異常な挑戦です。」
ACMのヒューストンは、そこに1つの「海洋の表面で何かを見つける大きな可能性。」がまだあった言った。
「そこに、浮かぶ航空機中の多くのものである。」彼は飛行機からのライフジャケットが見つかったところで、前の探索を引用して言った。
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