北京市で、年内にEVバス4500台を導入。 |
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2017年 10月 25日
アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年10月24日に、新華社が北京市の路線バスを運営する北京公共交通控股(集団)(公交集団)は年末までに、新たに4,500台余りの電気バス(EVバス/Electric Vehicle Omnibus)を導入する。 2017年10月22日には第1弾として、市の東西に延びる長安街を走る路線「1路」に10台を導入した。 2017年10月22日に導入されたEVバスは全長18mで、充電インフラを担当する国家電網(国網)北京市電力によると、車両は急速充電に対応しており、約15分間でフル充電が可能で、最大航続距離は130kmとなっている。 ただし、あれだけ大きな国で、北京だけが先行しても、他の地域から流れ込み汚れた空気は減らないので、ほとんど意味がないことだろう。 つまり、国民の不満に対する政府のパフォーマンスに過ぎない。 100万台でも、効果は期待できないことだろう。 まず、風上から始めないと---効果は期待できないことだろう。 中国は30年以上前から、電動トロリーバスを走らせていたから、その方が安全だと思うが〜
by jiten4ujp
| 2017-10-25 18:31
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