韓国の自動車市場で、自動運転レベル2搭載の輸入車増。 |
カレンダー
カテゴリ
全体 世界のメディア・ニュース 超過去 宇宙 美容と医学の科学 モバイル・マネー 銀行 電子ブック 人物 性とメディア 未来 戦争と平和 ファッション 自然 音楽 宗教 観光 スポーツ アート 麻薬とメディア 犯罪と裁判 政治 経済 言語 健康 食品 教育 調査 オンライン・ショップ 研究 ロジスティクス EV キャラバン資本主義ビジネス 以前の記事
2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2017年 06月 29日
アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年06月28日に、韓国経済情報を配信している毎日経済新聞(MK Japanese News)から2017年06月27日に、韓国の自動車市場で、アクセルやブレーキなど、複数の操作を自動化した自動運転「レベル2」(自律走行2.0/2段階自律走行機能)の自動車が急増している。自動運転車に対する消費者の関心の高まりがうかがえると報告した。 韓国自動車産業協会と韓国輸入自動車協会によると、韓国で販売されている25車種以上の自動車にレベル2の自動運転機能が搭載させている。昨年初めはまだ、韓国・現代自動車の高級ブランド、ジェネシスの「EQ900」だけだった。 当時、BMW 7シリーズとメルセデスベンツSクラスにもLKAS(車線逸脱防止支援システム)とASCC(アドバンストスマートクルーズコントロール)を採用されたが、維持時間は10秒ほどに過ぎなかった。 しかし現在出荷された車種に搭載された自動運転「レベル2」は、運転者の介入がなくてもほとんどが1〜2分程度を維持する。 国内法が無制限の自律走行を禁止していることから、運転者がステアリングホイールから手を離した時間が長くなると警告灯が鳴り、すぐさま自律走行機能が解除される。 こんな危険な機能は、無い方が良い。 事故の原因になる。 私はフィアットが最初に採用した自動運転機能付きの車に乗っていたが、恐ろしくて、すぐ機能を停止した。 ドイツのアウトバーンで、目の前で車が反転し、自動運転を切る時間がなく、高速自動運転で急速にハンドルを切ることになり、衝突するか、車が横転しそうになり、片側2輪走行で切り抜けたが、死にかけた! 自動車の専門家らは、現在出荷された自動運転レベル2機能は運転補助用にのみ使用することを提案する。キム・ピルス大林大学教授は「現在の自動運転レベル2機能は、運転者がちょっと眠ったり集中力を失ったときのリスクを下げるレベルだ。最終的に運転の責任は運転手にある。」と指摘した。
by jiten4ujp
| 2017-06-29 14:39
| 犯罪と裁判
|
ファン申請 |
||