Google。広告表示用Gメール分析「やめます。」 |
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2017年 06月 24日
毎日新聞は2017年06月24日に、Googleは2017年06月23日に、無料の個人向け「Gメール(GMail)」で、利用者の関心に合わせた広告表示のために行っていたメール内容の分析を、年内にやめる方針を明らかにした。 個人情報の保護を求める声に配慮したとみられると報告している。 ただし、例えば、企業用のトレンド情報など、その他のためのメール内容の分析は継続するのだろう。 Gメールの利用者は世界で12億人以上。Googleは「Gメール」のほかにも、動画投稿サイト「YouTube」の視聴内容などを分析し、個人の好みに沿った広告表示を行っており、分析手段が断たれるわけではない。 米国のメディアによると、Gメール内容の分析を巡って、Googleはプライバシーの侵害だとして訴訟を起こされていた。 Googleのプライバシーの侵害は、まだまだ無数に残っている。 日本経済新聞、産経ニュース、サンスポ、毎日新聞、東京新聞などが記事にしているが、これは、裁判のための、最も簡単なパフォーマンスである。 また、マスコミは騙せるという。実例でもある。 完全にやめたら無料で提供できなくなる。 イラストでも、開封している。
by jiten4ujp
| 2017-06-24 19:29
| 犯罪と裁判
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