日本初の近代的な道路整備計画が決定した。 |
カレンダー
カテゴリ
全体 世界のメディア・ニュース 超過去 宇宙 美容と医学の科学 モバイル・マネー 銀行 電子ブック 人物 性とメディア 未来 戦争と平和 ファッション 自然 音楽 宗教 観光 スポーツ アート 麻薬とメディア 犯罪と裁判 政治 経済 言語 健康 食品 教育 調査 オンライン・ショップ 研究 ロジスティクス EV キャラバン資本主義ビジネス 以前の記事
2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 09月 20日
日本の道路整備は明治政府からの懸案であった。 <a href="http://time-az.com/main/detail/56982">http://time-az.com/main/detail/56982</a> 1876年(明治9年)に初めて、「国道」という名称が正式に定められ、道路を「国道」、「県道」、「里道」の3種類に分け、さらに一等、二等、三等の「等級」に分けたことが始まった。 その後「等級」は廃止され、1885年(明治18年)に、国道は1号から44号の44路線と定められ、国道の幅員を7間(12.7m)と定め、国道表として初めて一般に公表された。 現在とは異なり、当時はすべての国道が東京の日本橋を起点にしていた。 1919年(大正8年)には、初めて道路法を制定し、明治期の道路路線を廃止し、新たな国道(大正国道)を定めた。 そして、1920年(大正9年)08月10日、日本初の近代的な道路整備計画「第一次道路改良計画」が決定し、実施された。 しかし、3年後に発生した関東大震災のため、日本初の近代的な道路整備計画「第一次道路改良計画」が頓挫してしまった。
by jiten4ujp
| 2016-09-20 19:16
| 経済
|
ファン申請 |
||