Xiaomiは今年、中国でm-支払いを乗り出させる。 |
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ベンダは、国内の市場のためのNFC(near field communication/近いフィールド通信)支払いサービスを発展させることが中国の支配的なカード支払いプロセッサと組んだと4月に発表した。
それは、中国を横切るクレジットとデビット会員証所有者の協会の広いフットプリントを使ってスケールを得るために、国有のUnionPayと働いている。
一度に速い上昇をしたスマートフォン・メーカーは、Alipay、e-コマース巨人Alibabaのモバイルの支払いアーム、およびTencentのTenpayにより支配された中国で、ますます競合するフィールドに直面している。
Alipayは、中国に4億5000万人の加入者を持っていると主張する。
Apple Payは、UnionPayの支払いサービスを2月に中国でスタートした。また翌月、UnionPayとパートナーシップを持つことでサムスン(Samsung)との取引を封印した後に、世界の3番目に大きいスマートフォンベンダHuaweiは、そのスマートフォンとウェアラブル支払いサービスを提供する計画によって群衆に参加した。