フォードは、自動車製造労働者組合と最初の契約にサインした。 |
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1935年に 議会の同盟者フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Roosevelt)は、団体交渉に労働者の権利を設立し、雇用者、従業員、および組合によって不公正な取引方法を調節することを試みた画期的な全国労働関係法(National Labor Relations Act)を承認した。
またその作者のうちの1人ニューヨークの上院議員ロバート・ワグナー(Senator Robert Wagner of New York)から、それは、その後にワグナー法(Wagner Act)として知っている。
労働者が工場の中に残留したので、スト破りは入ることができなかった成功した座り込みスト(successful sit-down strikes)の後、1937年までに、GM(General Motors/ゼネラルモーターズ)とクライスラー(Chrysler)は、未熟なUAWとの取引をし、フォードは自動車業界の労働組合化に対する孤独な抵抗であった。
フォードモーターの社長エドセル・フォード(Edsel Ford, president of Ford Motor)は、ワグナー法が労働組合化を必然的にし、彼の父を説得しようとしたと認めていた。
労働組合を軽べつしたより高齢のフォードは、代わりに、彼の信頼をフォードのサービス部門のヘッドであるハリーベネット(Harry Bennett, head of Ford’s Service Department)に入れた。
フォードの心の変化は伝えられるところでは、彼の妻クララ(Clara Jane Bryant Ford/1866 - 1950)の督促のためであった。
よく言われることだが、困難な交渉は、奥さんを攻めろ!
その人は、より多くの暴動と流血が、組合と働くことで、彼女の夫の拒絶に起因し、もし彼が契約にサインしなかったならば彼と別れる恐れがあったことを恐れた。
先日も、ある社長が、俺の言うことを聞かない社員は、クビにすると言っていたが、これは初期のヘンリー・フォード並みの化石と言える。
まだまだ化石のような経営者は、多い。
1896-06-04---ヘンリー・フォードは「四輪車」を試運転した。
1903-06-16---ヘンリー・フォードが、フォード自動車を創設した。
1903-06-16---フォードモーターは、新しい企業として定款を登録した。
1940-06-12---フォードは、戦争のため、ロールスロイスエンジンの製造に合意。