地球規模で、教育標準に『100年ギャップ』 |
その解決方法は、唯一教育であるが、BBC Newsは2015年04月29日に、それが教育に来る時には、先進国と発展途上国の世界の違いが不毛であり続けると報告した。
http://time-az.com/main/detail/50458
より多く、現在の学校にアクセスできる開発途上国で若い子供と小学校に入学する生徒の数に収斂があった。
しかし、達成のレベルを平均するために、それが来る時、いくらの子供が学び、それらはどれくらい学校で費やした、大規模なギャップであり続ける。
それが達成の学校とレベル年の平均的な数として見えた時に、発展途上国世界は先進国の後ろに約100年ある。
これらのより貧しい国は、20世紀の早い数十年で多くの西の国で達成された教育の平均的なレベルを、まだ21世紀に持っている。
しかし、本当の問題は、ギャップを閉じるためにされうることであるか?
より急速な進歩をするために、進化的なステップのうちのいくつかが省略できるか?
変化を加速する完全に違うモデルがあるかもしれないか?
または、そこにある教育システムが、携帯電話を使っているいくらかの開発途上国バンキングに、銀行枝のネットワークを構築することの段階なしで前に跳んだ方法など、少しの段階を前に「飛び越える」ための技術的な方法がある。
私達は、追いつくのに開発途上国50または別の100年かからない世界を想像できるか?
つまり、世界平和は、教育に掛かっている。
最近、大きな話題になっているIS(Islamic State/イスラム国家)やナイジェリアの交戦イスラム教徒グループBoko Haram、ソマリアの交戦するイスラム教徒グループであるアル-シャバブ(al-Shabab)などの行動やポルノへの反応も教育程度の低さから起こってることで、教育程度が高ければ、自己規制できることである。
ただし、馬鹿な政治家は、教育と洗脳を同一視する。
その原因は、教育者の教育程度が低いことから起こる。
日本のように、教育者の教育程度が低い国家は、国民が政治と教育者にそっぽを向ける。
国民を殺そうとする政治家までが、日本には登場している。
国民を殺して、政治がなり立つわけがない。
これを教育程度が低いという。
そんな教育程度が低い政治家が、元弁護士という落ちまである。
政治に、落語のような落ちはいらない。