Alibabaが、どれほど大きくなっているか? |
しかし、今日の巨大な電子商取引企業Alibabaからの趣意書はそれがどれくらい、既に大きいかに関して注意であると報告した。
業界団体CNNIC(China Internet Network Information Center/中国互联网络信息中心/中国インターネット情報センター)によれば、中国には6億1800万人のインターネット利用者がいる。
http://time-az.com/main/detail/45403
中国にはさらに7億人がいる。
したがって、人口のおよそ半分は現在オンラインである。
さらに印象深く、5億人はモバイル・インターネット・ユーザーである。
また、中国で総消費の7.9%である3億200万はオンラインで買い物をする。
中国のような大きな国は、店まで行って商品を選択できない人が、まだもの凄く多い。
したがって、オンラインで買い物をすることができるさらに10億人がいる。
したがって、オンライン・コマースのより多くの余地がある。
中国の最も大きな電子商取引企業Alibabaは、それが昨年US$370億になるモバイルの商品市場の76%を占めたと言った。
ここで面白いのが、あの小さな商品選択が困難なスマートフォンで、これを記録している。
これが大きなモニタのタブレットが浸透したら、倍増する可能性を含んでいる。
2014-05-07---中国のインターネット巨人Alibaba、米国で株式公開を申請。
2014-04-17---新浪微博(Sina Weibo)が、Nasdaqで上場された。
2014-03-14---新浪微博(Sina Weibo)は、米国で上場する。
2014-01-16---中国のオンライン人口は6億1800万まで上昇。
2013-07-17---中国のオンライン人口5億9100万人まで上昇!
2012-07-19---モバイルがデスクトップに追いつき、田舎の中国人はオンラインになった。
2012-01-16---Twitterより凄い中国版Twitter、1年で4倍!
2011-07-19---中国のインターネット利用者4億8,500万人。