フランスで起こった暗黙のお茶革命。 |
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恐らく期待したものを得ないだろう。
標準レスポンスは、水の小さなポットとバッグが伴ったグラスである。
ミルクは通常、主張された場合、熱くして到着する。
スーパーマーケットは、チャンネルを横切って合格しないティーバッグを弱い「スタイル・アングレーズ(style Anglaise)」の箱で売る。
人々は、インターネット上で買う、マークス・アンド・スペンサー(Marks and Spencer/感謝して再度開かれた)へ旅行をする、あるいは友達を訪ねることからの委託を物乞いすることにより生き残る。
また、しかし、その間じゅう、フランスは暗黙のお茶革命を経験している。
コーヒーのカルトとして専念した国のために恐らく信じることが困難である。
しかし、現在、フランスのブレンドは南京(Nanjing)からニューヨーク(New York)へ茶鑑定家(tea cognoscenti)のトーストである。
パリのクスミKusmi茶(Paris-based Kusmi tea)による数百万ユーロの広告により後退した、空港の免税店、そしてシャンゼリゼの新しい旗艦店(flagship store on the Champs-Elysees)で、過去数年に6倍に売上げ高を複合的に見た。
マリアージュ・フリーア(Mariage Freres)とダッマン(Dammann)のような他の歴史的なブランドはさらにオンラインで開く店は、世界中で売って、速く拡大している。
フランス人が開発しているものはすべてもっと、それらの美食法の遺産に適するとして別である。洗練され、微妙である。
「中国のオークションに行く場合、イギリス人を見つけることができる。それらは1,000メートルトンのお茶を買うものである。1,000メートルトンのそれ。」
「我々が買う場合、それは恐らく10chests, maxである!イギリス人は最も安い価格を望む。我々は極上品をただ望む。我々のものはニッチ市場である。しかし、速く成長しているのはスキ間である。」パリの西ドルーにあるダッマン茶のディディアー・ジュモー-ラフォーン(Didier Jumeau-Lafond of Dammann Teas, based in Dreux, west of Paris)は、言う。
ダッマンは古い会社である。
その起源はルイ14世の時期にさかのぼる。したがって、それは議論されるが、それらは要求する。
現代に、それは香料入りのブレンドの莫大な範囲の開発により、案内人をフランスの茶革命に支援した。
「私の母親はロシア人だった。父親は第二次世界大戦の後に再度会社を始めた。」とディディアー・ジュモー-ラフォーンが言う。
「また、彼女は、オレンジの花で嗅ぎ付けられたアールグレイ(Earl Grey)を愛していた。これは我々のロシア・ブレンドになった。その後、我々は、他の果物と花の香水の種類をすべて試み始めた。いつか、70年代に、日本人はパリへ来始めた。また、それらは、フランスの茶がはるかに英語の茶以上の口蓋に適することを理解した。」
長年、ダッマンはもっぱらエディアール(Hediard)とフォション(Fauchon)のような高級パリの調製食品のために嗅ぎ付けられ、嗅ぎ付けられなかった茶を生産した。
そう言えば、私はアップルティが好きだが、缶フォション以外は飲んだことがない。
数年前、ドイツのハノーバーにある博物館用のレプリカを開発する会社を訪ねるときに、新宿のお茶やさんに行って、日本のお茶セットをお土産ようにかって持って行ったら、ドイツ人が、日本人はお茶を飲むのに、こんなにもの凄いセットがあるのかと言って、このセットを欧米で売ろうと言っていた。
そのセットには、茶筅、茶さじ、夏茶碗、冬茶碗などが、桐箱に入っていた。